KOMATanuKi's Picture arts and items

写真とか、風景とか、自然とかの記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苔の上の鳥の影

緑の苔の上に鳥の影。 よく見ると上と下。 上は溶け込んで擬態? カメレオンみたいにエサを待つ。 ちょっと趣向を変えて鳥を苔の上に配置してみました。 これは鳥のサギだけど、顔が意外に厳しい。 エサを待ち続ける忍耐さも驚き。 in-cosmos.com 撮影場所:…

野の花と線路:線路は続くよ、野原まで

野の花と線路 前回のお花の写真のちょっと違う版。こんどは線路の上にお花畑が広がる。 ブルドーザーが向かう先は、野の花の山。 線路の向こうが、良い未来だったらなと思いました。 白黒の街と、カラフルな野山。 どっちも混ざってある場所に暮らしたい。 …

見上げれば、野原の花が見えるよ。

大阪の街並み。たくさん伸びるがかっこいいね。 でも物足りない? 緑がないかな 大丈夫、上を見てごらん 空がお花でいっぱい。 コンクリートの街並みも、緑にあふれたらいいね。 きっとみんな幸せ。 写真の街並みは大阪、花は京都で撮影 合成 コマタヌキ in-…

雪の公園の青空

雪の激しいところがありますね。 お気をつけください。 これは京都の前の大雪のとき。 といっても北陸に比べたら少ないけど。 雪の中に青空の川が流れていました。 暖かくなったらいいな! 夏は嫌だけど。 雪はやっぱりきれい! 何でだろ! https://in-cosmo…

雪に手を押し付けてみました。

一月は大雪が降ったので、辺り一面まっしろ。 ベンチの上は白いキャンパスでした。 そこで、手形をつける。 その手の形の穴の向こうは、初夏のイチョウでした。 はあ、ちょっと寒すぎて、毎年ながら、春が待ち遠しくなる。 A handprint made a green window:…