KOMATanuKi's Picture arts and items

写真とか、風景とか、自然とかの記録

天井の向こうの滝

お寺の天井の写真をくり抜いて、昔撮った滝の写真を重ねました。 ほんとに家の天井がこんな感じだったら楽しいのに。 寝るたびに、気分が山の中を散歩した感じになると思う。 それでリラックスでゆっくり寝られる。 それとも滝に溺れて窒息する夢を見るか。 …

空飛ぶトンビとりんご飴

トンビが海の上を滑空する。 入江の静かな波の上でした。 山が海に落ち込んで、急な斜面でした。 その山を削ってりんご飴にしました。 赤色が綺麗な溶岩みたいになるかと思ったら、あんまり目立たない。 でも、トンビはかっこいいままでした。 トンビは、京…

街を見下ろしたい。足跡とビル。

暖かいを通り越して、この数日暑くって、昨日は大雨の夜中でした。 春は気温がコロコロ変わる。 桜は散って、ハナミズキ。 ツツジもピンクの花が綺麗。 散歩して、バス待って、足元を撮影した。 自転車に乗って移動してたら、ビルが青空の下で立派に見える。…

海辺と桜の組み合わせって綺麗だけど

海辺の波の写真と桜の写真を組み合わせてみた。 波のと砂浜と桜、それに青空の組み合わせは、最高に綺麗で楽しいと思う。 開放感あって、リラックスで心が洗われる。 まあ、写真はうまく桜の枝ぶりが表現できなかったけど。 海辺は、天橋立、 桜は京都市の桂…

梅の花が映るコーヒー

今週のお題「デスクまわり」に当たるかな。 コーヒーなので。仕事中の風で。 久しぶりに作りました。 梅を先週見ました。 もう桜がきれいですね。 最近、水盆に花を並べたのを寺でよく見かけます。 それを真似てコーヒーに梅の花をうかせました。 梅のコント…

空とビルの向こうの苔の原。シャツのもとの写真

こちら、シャツに入れた写真のもともとです 青空の中の苔。 もとは大阪のビル。 苔が好きです。 そこら中、苔だらけなら楽しいと思って暮らしてます。 優しい緑、柔らかい見た目、落ち着く香り、全て完璧。 苔リウムを作ってみるかな。 街の写真は大阪 苔は…

写真をプリントシャツにしてみました。

以前の写真をプリントシャツにしてみました。 アプリで並べてみました。 シャツの生地は、そんなに悪くない。いい感じ。 写真の色映りも、思ったよりきれい。 LLだから少し大きめ。 オシャレとは言い難いけど、普段着で着ても悪くないかな。 一着作成代は、2…

流れを超えて伸びる小さい木

青い川の流れの上に、冬の若木が飛び出す。 木の幹が写ってないからなんか浮いてるみたい。 建物はグレー。 川を取ったときは寒くて冷たかったけど、いまはだいぶ暖かくなった。 でも、ウクライナの戦争で世の中混乱。 木みたいに伸びて、古い良くない秩序を…

苔の上の鳥の影

緑の苔の上に鳥の影。 よく見ると上と下。 上は溶け込んで擬態? カメレオンみたいにエサを待つ。 ちょっと趣向を変えて鳥を苔の上に配置してみました。 これは鳥のサギだけど、顔が意外に厳しい。 エサを待ち続ける忍耐さも驚き。 in-cosmos.com 撮影場所:…

野の花と線路:線路は続くよ、野原まで

野の花と線路 前回のお花の写真のちょっと違う版。こんどは線路の上にお花畑が広がる。 ブルドーザーが向かう先は、野の花の山。 線路の向こうが、良い未来だったらなと思いました。 白黒の街と、カラフルな野山。 どっちも混ざってある場所に暮らしたい。 …

見上げれば、野原の花が見えるよ。

大阪の街並み。たくさん伸びるがかっこいいね。 でも物足りない? 緑がないかな 大丈夫、上を見てごらん 空がお花でいっぱい。 コンクリートの街並みも、緑にあふれたらいいね。 きっとみんな幸せ。 写真の街並みは大阪、花は京都で撮影 合成 コマタヌキ in-…

雪の公園の青空

雪の激しいところがありますね。 お気をつけください。 これは京都の前の大雪のとき。 といっても北陸に比べたら少ないけど。 雪の中に青空の川が流れていました。 暖かくなったらいいな! 夏は嫌だけど。 雪はやっぱりきれい! 何でだろ! https://in-cosmo…

雪に手を押し付けてみました。

一月は大雪が降ったので、辺り一面まっしろ。 ベンチの上は白いキャンパスでした。 そこで、手形をつける。 その手の形の穴の向こうは、初夏のイチョウでした。 はあ、ちょっと寒すぎて、毎年ながら、春が待ち遠しくなる。 A handprint made a green window:…